厚生労働省 静岡労働局

 

 

(写真提供:静岡県観光協会)

ニュース&トピックス各種法令・制度・手続き事例・統計情報窓口案内労働局について
ホーム > 調達・売払情報 > 国有財産売払情報 > 入札のご案内について

入札のご案内について

このページのトップに戻る
入札のご案内について

1. 契約方法

一般競争入札
※入札の参加申し込み方法等詳細は、担当までへお問合せください。
 担当 静岡労働局総務部総務課会計第3係
     電話番号 054-254-6392(直通)

2. 落札者の決定

国の予定価格以上の最高の価格をもって入札した者を落札者とします。

 

 3. 予定価格

民間精通者又は東海財務局の評価価格に基づき、当該物件の立地条件等を勘案して予定価格を定めます。なお、この予定価格は 公表できません。

 

 4. 入札予定時期等

会場:静岡市葵区追手町9番50号 静岡地方合同庁舎内
(「現在公示中の一般競争入札物件」の「入札実施時期」欄は現時点での見込み時期であり、実施時期が遅れたり、中止することがあります。)
入札公示は、静岡労働局の掲示板に掲示します。

  入札参加申し込みの受付は、担当までお問い合わせください。

 

 5. 入札参加者の資格

予算決算及び会計令第70条及び71条に規定する者並びに国有財産法第16条の規定に該当する者以外の方なら、どなたでも入札 に参加することができます。
  • 予算決算及び会計令第70条
    • 契約を締結する能力を有しない者及び破産者で復権を得ない者
  • 予算決算及び会計令第71条
    1. 契約の履行にあたり故意に工事若しくは製造を粗雑にし、又は物件の品質若しくは数量に関して不正の行為をした者
    2. 公正な競争の執行を妨げた者又は公正な価格を害し若しくは不正の利益を得るために連合した者
    3. 落札者が契約を結ぶこと又は契約者が契約を履行することを妨げた者
    4. 監督又は検査の実施に当たり職員の職務の執行を妨げた者
    5. 正当な理由がなくて契約を履行しなかった者
    6. 前各号の一に該当する事実があった後2年を経過しない者を、契約の履行に当たり、代理人、支配人その他の使用人として使用した者
  • 国有財産法第16条
    • 国有財産に関する事務に従事する職員
  • 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第2号に規定する暴力団及び警察当局から排除要請がある者

 

 6. 入札保証金

入札者は、入札する前に入札保証金として、入札金額の100分の5以上の保証金を現金又は銀行振出小切手で納めていただきます。ただし、不落札者にはその場 で入札保証金を返還いたします。
なお、入札保証金は、契約保証金又は売買代金にします。

 

 7. 売買契約及び契約保証金

落札者は、契約締結の際、契約保証金として契約金額の100分の10以上を 現金で納付していただきます。なお、契約保証金は売買代金に充当することができます。

 

 8. 売買代金支払

納入告知後、20日以内の日を納付期限とし、売買代金全額を納付していただきます。

 

 9. 所有権の移転

売買代金全額を納付したときに移転します。所有権移転登記の手続きは、国が行います。

 

 10.入札参加する場合の提出物

  (1) 国有財産競争入札参加申込書
  (2) 委任状(代理人により入札する場合)

  (3)誓約書・役員一覧表


 11. 入札当日の持ち物

(1) 国有財産競争入札参加申込書
(2) 委任状(代理人により入札する場合)
(3) 保証金提示書
(4) 入札書
(5) 印鑑(代理人により入札する場合には、代理人の印鑑) ※実印を使用のこと
(6) 入札保証金(入札額 の100分の5以上に相当する金額)
(7) 収入印紙200円(数枚。個人(不動産業を営むものを除く。)は不要)

 

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 総務課 会計第三係 TEL:054-254-6392

労働基準部のページ.png 職業安定部のページ.png 雇用環境・均等室.png   静岡労働局メールマガジン

静岡労働局 〒420-8639 静岡市葵区追手町9番50号 静岡地方合同庁舎 3階、5階

Copyright(c)2000-2011 Shizuoka Labor Bureau.All rights reserved.